Medical診療案内

Pediatric dentistry小児歯科

「乳歯は生え変わるから放っておいても大丈夫」?
そんなことはありません。

お子様の虫歯は、子どもの将来の生活に大きな影響を与えてしまうことがあります。乳歯はいずれ永久歯に生えかわりますが、この時期の病気を放っておくと、将来の歯並びを含めたお口やお顔の発育だけではなく、全身の発育に影響する可能性があります。

お子様の健康維持・管理を行うためにも、虫歯の早期発見、早期治療をお勧めします。
お子様の将来を考え、丈夫な乳歯を育てることで、健全な永久歯の育成へと繋がる手助けをします。

preventive dentistry予防歯科

むし歯や歯周病は、初期段階では自覚症状がほとんどなく、知らないうちに進行しているケースが多くみられます。

「歯を失うまで、普通に食事ができる幸せに気付きませんでした。」
そのような声をお聞きすることがあります。

歯は一度むし歯になってしまったら、削らなくてはなりません。
一度削ってしまった歯は、もう元には戻りません。

定期的にお口の中をメンテナンスすることで、様々なトラブルの芽を摘み取ることにつながります。
当院では、歯を健康に保つのに最も重要な「予防」をとても大切に考えております。

子どものための予防歯科

お子様は乳歯と永久歯が混在し、あごの成長がもっとも盛んな時期で、お口の状態もどんどん変化していきます。そんな幼児期から小児期は、健康な大人の歯と美しい顔の骨格を作るためにもっとも大切な時期となります。小さい頃から積極的に歯の健康を守り予防歯科について学んでいくことは、お子様の将来にとって大きなプラスとなることでしょう。

大人は歯周病に注意!

大人になるにつれ、虫歯よりも歯周病にかかる人達が増えてきます。若い頃虫歯にならなかったという方も、油断できません。また、歯周病は歯を失う最大の原因です。
歯周病は虫歯とは全く違う病気で、虫歯は歯がやられてしまう病気ですが、歯周病は歯を支える骨まで蝕む恐ろしい病気です。原因となる細菌も全く違います。

当院では患者さまのお口のトラブルを防止するために、予防のプロケアとセルフケア指導を行います。

休診日:休診日なし

Accessアクセス

埼玉県深谷市上柴町東5丁目1-28 美山ビル1F
イトーヨーカドー アリオ深谷店